葉山時間

Column

#編集部ののんびり葉山だより 〜【葉山芸術祭】青空アート市〜

こんにちは。
葉山時間編集部の渡辺です。

先日、葉山時間でも告知させて頂いた、『葉山芸術祭』青空アート市PART-2へ遊びに行ってきました。森山神社に一歩足を踏み入れると、作家さんたちのテントがズラりと並び、境内の傾斜までびっしり。

場所は神社ですが、例大祭のような感じではなく、音楽が流れ、おしゃれな作品が並び、ちょっとした音楽フェスのような雰囲気!?
これまでさまざまなフェスやイベントを取材してきましたが、なんだか新鮮でした。

ワンちゃんも神社に入れるとのことで (神社は犬NGな場所もあるので事前確認します)、愛犬の二匹も一緒に葉山公園でちょっと遊んでから森山神社へ向かう途中、ギャラリーとして解放している民家もちらほら。

アクセサリーや陶器、レザークラフトからかごバッグ…。日頃からアーティスト活動をしている方たちの作品を見ることが好きなので、次から次へと目移り。そんななか、気になった精油のお店『rit.aroma works』。香りの良いプロダクトをはじめ、オリジナルブレンドで自分だけの香りが作れるとのことで大盛況のようでした。

お昼頃に行ったのですが、屋台村があるとは知らず、フードやお酒も充実していてびっくり! 美味しそうな香りにつられて、『あづみ野タレ研究所』の坦々麺をペロりと頂きました。

仕事の都合で、私はラストの週末しか足を運べなかったのですが、さまざまなコンテンツで4月23日~5月15日まで開催されていた『葉山芸術祭』。次回はもっとじっくり楽しみたいと思います!!

 

#編集部ののんびり葉山だより
日頃から、逗子、葉山や湘南エリアでの暮らしを楽しんでいる葉山時間編集部が、ランダムに日々の出来事や日常で見つけた葉山の情報などをお届けするコラム。その名のとおり、のんびり気味に(笑)。

 

Column 一覧