葉山時間セレクト、籐かごバッグで夏を愛でる
- 2021.06.14
- ファッション
6月も中旬となり、葉山も木々の葉と雨露が美しい梅雨に突入しました。来月には太陽がジリジリと照りつける夏本番となります。梅雨はさわやかに、夏は涼しさを演出するファッションアイテムといえば、かごバッグ。今年は特にフォルムで差をつけ、ワンランク上のデザインを選ぶのがポイント。さっそくですが、葉山時間のスタッフにも大人気な籐かごバッグをご紹介します!
①スタイリングの絶対的アクセント、トライアングルバッグ
肩がけでも、持ち手をくるくるっとして短く持っても目を惹くトライアングルデザインのバッグ。底のマチもあるので、ミニ財布とケータイもスッと入ります。ビーチスタイルからアーバンスタイルまで、どんなコーデでも幅広くマッチします。
②ナチュラルスタイルでフラッとビーチへ、シェルバッグ
ふくらみがあって、パカっと貝のように開閉する使い勝手の良いモデル。きれいなワンピースで合わせるのももちろん素敵ですが、Tシャツデニムスタイル×ビーチサンダルに合わせるだけで、カジュアル過ぎないワンランク上のコーデを演出します。
③永遠の定番アイテム、トートバッグ
籐かごバッグの魅力といえば、なんといっても強度です。「お出かけだけど、合間にちょっと仕事がしたいからタブレットや資料を持ち歩きたい!」荷物を入れても丈夫で、型崩れの心配がない籐かごは、そんなスタイルを叶えてくれるアイテムです。
④籐かごならではのデザインが絶妙! ログバッグ
この丸みと包み込むようなデザインは、編み上げながら作っていくかごバッグならでは。バッグのな中に大判の巾着が入っていますので、持ち物をラフに詰め込んで、バッグに入れるだけで、大人カジュアルなスタイリングを彩ります。
育てる魅力もある籐かご
「葉山時間」が心を込めてバイイングした籐かごバッグ。おしゃれが大好き、山や海の自然にインスパイアされながら、仕事にも情熱的な葉山で暮らす女性たちをイメージしながらセレクトしました。籐かごバッグは育てる魅力もあります。1シーズンだけで終わらず、かごの色味の変化を楽しみながら、夏を愛でることができます。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?